夜間独立開業コース

会社帰りに、パンの技術と独立開業に必要な知識が学べます。
夜間の短時間ですが、ミキサーを使ったパン作りや知識をしっかり学べます。
カフェやレストランで自家製パンを出したい、そんな方にもお勧めのコースです。

月2回レッスン 全10回
第1・第3火曜日クラス募集開始しました。
6月19日スタートです!

レッスン時間 18:30~21:30頃
レッスン料: 全10回 198,000円(分納応相談)

レッスン内容

月2回のレッスンです。全10回 5ヶ月で集中的に学びます。

■実技 ミキサーを使ったパン作り■

食パン、フランスパン、バターロール、バーガーバンズ、コッペパン、ベーグル、菓子パン、クロワッサンなど、基本の生地を一通り作ります。
毎回2種類ずつ、生地の仕込みから焼きまでを行います。
同時に2種類の生地を仕込み、焼き上げていく工程も学びます。

■講義■

開業に必要な申請、設備・道具類、資金、工事等、実際の開業に必要な知識
開業後について 経費、経営について
実際の開業にあたって、大事なことを知らなかったために追加の工事をしなくてはいけなくなった、お店自体が開業できなくなった、といった話もあります。
そのような失敗をしないように、開業のための注意点をレクチャーします。

■職人コースとの違い■

職人コースはレッスン時間が長く、1レッスンで6~8種類の生地を仕込み、
たくさんのパンを焼き上げます。
今回の夜間クラスは、1レッスンで2種類の生地を学びます。
作る量はあまり多くありませんが、ミキサーの使い方や、パンの作り方など、基本の技術を学ぶことができます。

パン屋ほど多くはパンを作らない事業、たとえばカフェで自家製パンを作りたい方、手作りパンでサンドイッチなどを販売したい方にもお薦めです。

まずは夜間コースを受講して基本的にことを学び、さらに本格的に技術を磨きたい方は職人コースに進む、ということも可能です。

■ 講師 下條友晴■


講師は現在 恵比寿アトレ「ザ・ガーデン」でベーグルの販売、恵比寿ガーデンプレイス内ワインショップ「ワインマーケットパーティー」で天然酵母パンが 販売されており、楽天市場で運営しているベーグルショップ「輪っか屋」は高評価をいただいています。
現在もパン職人として第一線で活動をしています。
本格的なパン職人学校の授業料は100〜150万円です。 今回募集のコースはかなり受講しやすい価格となっています。
内容は充実したレッスンです。将来的に独立を考えている方や、パン店の仕事に興味のある方は、ぜひこの機会にご検討下さい。

■使用機材■

三幸機械 コンポオーブン          業務用ミキサー2台
   

<ご予約、お問い合わせ>

03 (3716) 6116
e-mail: fraisage@r4.dion.ne.jp

HOME inserted by FC2 system