atelier Fraisage

 

パン職人コース

 

パン屋さんと同じレシピで、パン職人としてのスキルを身につけ るレッスンです。

独立・開業を目指す方、パンに関わる仕事をしたい方、スキル アップしたい方におすすめのレッスンです。

 

 6月、土日スタートクラスを募集しています。

 日程は、お申込みがありましたらスケジュールを調整します。

 ご希望の方は、まずはメールでお申し込みください。

 基本的に月2回のレッスンです。

  レッスン料は40万円です。分納のご相談も承ります。(12回受講をお約束いただきます)

パン職人を育成するコースです。
パン職人として活躍する講師が 直接、パン屋の仕事をお教えします。
昨年、当教室の生徒さんがパン店を開店しました。
準備期間に私がお店に行ってパン作りや、経営について指導をしてきました。
現在は利益もしっかり出ており、順調に営業しています。
このことをきっかけに、独立開業を目指す方へのコースを考えました。

パン職人として大事なことは、様々なパンを同時進行できちんと焼き上げる仕事のスピードと、タイムマネジメント能力です。
全12回でミキサーを使った仕込みから、いくつもの生地を次々と焼き上げていく方法をみっちりレッスンします。
機材はパン店と同じ業務用を使ってレッスンを行います。

前 半はミキサーやオーブンの使い方、基本作業・成形の練習、 後半は実際のパン店を模した実践レッスンとなります。


● 後半レッスン予定: コッペパン屋、ハード系パン店(天然酵母も含む)
  フランスパンから菓子パンまでの一般的パン屋、ベーグル屋 など
ま た、独立するために必要な知識も講義します。

下 の写真は12回目レッスンで生徒さんが作ったパンです。

フ ランスパン、デニッシュ、食パン、菓子パンなどなどパン屋さんでも代表的なパンを作りました。

12回で一通りのパンを学び、作れるようになるのが目 標です。

■ パン職人コース■

● 毎月 2回レッスン
●レッスン料: 40万円


月2回のレッスンです。
全12回 半年で集中的に学びます。

■ 講師 下條友晴■

講 師は現在 恵比寿アトレ「ザ・ガーデン」でベーグルの販売、恵比寿ガーデンプレイス内ワインショップ「ワインマーケットパーティー」で天然酵母パンが 販売されており、楽天市場で運営しているベーグルショップ「輪っか屋」は総合評価4.79の高評価をいただいています。現在もパン職人として第一線で活動 を しています。
 本 格的なパン職人学校の授業料は100〜150万円です。
  今回募集のコースはかなり受講しやすい価格となっています。
  内容は充実したレッスンです。
  将来的に独立を考えている方や、パン店の仕事に興味のある方は、ぜひこの機会にご検討下さい。 

 

 ■使用機材■

  三幸機械 コンポオーブン          業務用ミキサー2台
  
 

<ご 予約、お問い合わせ>

tel&fax  03 (3716) 6116

e-mail   fraisage@r4.dion.ne.jp

 

HOME  ■スケジュール

 

inserted by FC2 system